おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

今日は家族サービスの日

なので、通常より早めに帰宅モード。とりあえず、帰る前にやるべき仕事はささっとクリアしておかないと。。。

科研説明会

学内の科研説明会に参加。また、この季節がやってきたか。まあ今年は余裕を持って執筆したいところだ。つーか、当たって欲しいが。

お助けミッションの続き

昨日の続き。仕事を持ち帰ってるので、こっちでできる事を処理。取り敢えず、緊急性の高いタスクは完了。しかし、まだ次のタスクが残っているので、その整理に午後を費やした。木金曜は講義を入れずに、研究に専念しようと思っていた計画が早くも崩れたな〜。

注文:ゼミ教科書

今年の3年生ゼミも、Visual C++.NETにすることにした。去年はセンターのPC使ったおかげで、バージョンの違いに苦しんだ。今年は研究室のPCインフラも整備したので、全員がプログラムすることができるだろう。。。たぶん。。。電源がちょっと怖いな。おっと、ソフトのインストールしておかないとな。

ちょっとだけ在宅モード

子供を寝かしつけて寝る前にちょっとだけメールの仕事を。。。って思ってたら、あっというまに26時を回ってしまった。明日も大学行くし、もう寝よう。