おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

ねむー

相変わらず朝からねむねむモードの原因は、
ー週末のエナジー補充不足
ー寝るのが遅い
ーコーヒー飲み過ぎで睡眠不足
ー仕事が溜まり過ぎて体が現実逃避したがってる
という感じに自己分析。急激に睡魔に襲われるようだと病気らしいが、まあそれはない。とにかくで寝たりない。今日は早めに帰宅したいが。

科研執筆

今日中にドラフト提出らしいが。無理っぽいです。

学生面談書類作成

来週までに作っておかないと不味いんだが、間に合うか?

研究室配属希望提出

今日提出のようだ。今年はまあまあの見学率だが、どんな学生が来るかいな?配属処理は来週になる模様。

ゼミ指導

卒研のシステムについて、わからないところがいろいろあるようなのでレクチャー。説明不足のところがいろいろみえてくるな。

長電話

長電話2件。1件は学外から。某お助けミッションについて想定外のことが多々あり、「すみませんね〜」って何回も言われたな。まあ、なんとかしてフェードアウトしていかないと。もう1件は学内から。某タスクについてどう処理していくかと、如何にして研究時間をキープできるかなどの雑談にも。