おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

ちょいと悩んでます。

通勤時間をいかに活用するかという課題について、最適解を見出だせていない。今は、携帯使って日記を書くとか、ブラウジングを楽しむとか、やってるわけだが、やはりもうちょっと仕事面でなんとかしたいわけで〜。

○ノートPCを活用する。

A5サイズのノートは持ってるので、これを使うという手はある。昨晩試してみたら、膝の上に鞄置いて、その上にPCを置くと意外としっくりくる。

スマートフォン導入

欲しい機種がある。AUからでるかもしれんとか思ってたけど、もう待ちきれん。もし、今買うとすれば、イーモバイルだわさ。通信料も安いし。
まあ、実際、何がしたいか?というより何ができるか?だわな。ライフハックの真髄は習慣化できるかがポイントなわけで、気軽にできるかが大切。
うーん、この日記書きながら、実は本心はイー?モバイルにすることに決まってて、それを自分自身に言い聞かせているだけのような気がしてきた。つーか、やっぱりネットへの接続が重要なポイントなんだよね。ネットへ接続していないPCは使い物にならないしな。ザウルスも何台か買ったけど、結局ネットに繋がってないから利用は続かなかったし。
一方、携帯で日記を書いたりするのが結構続いてるのは、ネットに直接繋がってるから。ただ、やっぱ携帯だと操作性はイマイチ。電池もなくなって、携帯としての機能が使えなくなってくるし。そう考えると、いかん…!このままショップに向って買ってしまいそうだ。

某イベント準備

明日からの学内イベントに向けて準備です。とりあえず足を引っ張らないようにしなきゃな。

オペラが使えるじゃん

今使っている携帯には、オペラが入っていることに気付いた。前の機種は違ってたけどな。ということは、操作性もよくなってるのかなぁ?ということで試してみたら、イイ感じ。擬似マウスカーソルもあるし。これならPCサイトビュアーでブラウズしてもいいかのう。