おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

今日は。。。

今日は講義はないんだが、お仕事モードのために大学へ。。。

電器店へ

研究にはあんまり関係ないんだが、ちょっと必要性のある小物を購入しに某電器店へ。ここは店舗が広いなぁ。文房具も売ってるし。通勤ルートとは外れてるからふだんは行かないんだけど、家からは比較的アクセスしやすいんで、ここでいろいろ買おうかなぁ。とまあ、いろいろ見て回ったので大学に着くのがすっかり遅くなってしまったわい。

講義資料準備

とりあえず、作成。土曜日に時間がとれると仕事はやりやすい。

EM・ONEを1週間使ってみて感じたこと。

ざっとかいてみると、

  • 携帯をほとんど触らなくなった
  • フルブラウザでアクセスするとまだスピードは遅く感じる(WILLCOMにしてたら、もっと遅かったかも)
  • 片手で入力できる手軽さは携帯の勝ち
  • 日常範囲でエリアは問題なし。
  • 文章執筆効率は、携帯より当然いい。仕事ができる。
  • 軽量サイト、ツールの利用が不可欠
  • 自宅でも、ちょっとメールチェックみたいな感じで手軽に使える。

こんな感じかな。まあ、いまのところ、買って正解と言えるかな。今後の展開としては、WindowsMobileなんだから、自作ソフトを開発するってのもあるかな。