おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

(編集中)

講義録

院講義1コマ。今日は皆のレポートをネタに講義。こういうスタイルの講義ができるのは院の醍醐味だな。実験2コマ。先週に引き続きまたしても同じ原因で機器が壊れる。2週も続くとこっちの指導方法に問題があるのかという気がしてくる。いちおう、事前に気をつけるように言っておいたんですけど。。。つーか、手取り足取り言わないといけないのかって、あきれる感じだけどなぁ 。

備品申請

今日が締め切りなので、急いで提出。担当の先生も初めてのとりまとめなんで、四苦八苦してる感じ。遅れて出して悪い事したなぁ。

お助けミッション再会

今週から再開だ。キックオフ。

Skypeビデオチャット

某O先生とビデオチャット。仕事の最中だったんだが、ついつい話し込んでしまった。

研究指導

学部生2件。院生1件。プログラム関係の話は、いままで曖昧にしていたところが、壁になってきた感じ。一度整理する必要があるな。

うーむ、仕事が進まんわい

月曜日はいまいち仕事が進まないなぁ。実際、講義時間で3コマとられるし。そう考えると、1週間でできる仕事は、ほんと限られてくるなぁ。