おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

ワカッター!

JSFのDataTableでのラジオボタンチェックボックスの使い方が、やっとわかったわい。ラジオボタンはSUNのWEBUIコントロールを使うのがミソ。Netbeans使うんだったら、全部WEBUIコントロールを使うのが自然なのだろうけど、なにぶん資料が少ない。現状はごちゃ混ぜになってて気持ち悪いが、とりあえずは、これで行くしかないか。

編集委員会

幹事として残ることになったので、もろもろの進行サポート。さっそく追加ミッションがでました!

X01Tがでたようだ

ソフトバンクのスマートフォンがでたようだな。店頭でモックを触ったんだけど、キーボードだして両手で持った感じがなかなかいい!実機は触ってないけど、よく考えて作られてるなぁ。EM・ONEはちょっと大きいからなあ。うーん、失敗したかなぁ。まあ、手持ちの携帯との併用を考えたら値段的にはイーモバイルのほうが安いからいいんだけど。二年後にはAUが似たようなのを出しているだろうから、それに期待。

やっぱb-mobileビックカメラで扱ってないらしい

取引終了になったようだ。うーん、どこで買おうか。生協だったら売ってるんだっけ。