おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

なんか風邪気味か?

なんとなく頭痛がするような気が。。。そういえば悪寒も。。。風邪のひきはじめかもしれん。とりあえず、薬とドリンクで撃退だ!最初の段階だったら市販薬で退治できるからな。

講義録

院講義1コマ。実験2コマ。実験講義は、めずらしくトラブルなしに終わったな。
院講義はちょっと面白いネタ。現在のウェブ技術はハイパーメディアシステムの要素を満たしているか?という題材で意見を出してもらったわけだが、結論としてほぼ満たしているということになった。ナビゲーションとかの機能は、たしかに不十分な点はあるが、そもそも必要ないっていう意見が多数。現状のインタフェースとツールの組み合わせで問題ないのではないかということだ。それを言っちゃー、元も子もないきがするが。。。次回は、探求学習の視点から攻めてみようか。

講義準備

ちょっと今日も遅れ気味だ。土日がつぶれるとほんといかんな。

おたすけミッション

急いでやらないといけないのを優先に。。。。