おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

年賀状作成

とりあえず、年賀状の図面を作成。知る人ぞ知る、毎年恒例のレイアウトです。続けて返事の来ない人には年賀状は出さないようにして枚数カット!

がんばってますね

冬休みモードだけど数名の4年生ががんばっているようです。プログラムで躓いている学生もチェック。あと少しって感じかな。

ソフトインストール

研究室の環境整備。これでまあ、なんとか卒論は乗り切れるでしょう。

テプラ始動

以前から買っていたテプラをようやく接続。インストールCDを無くしていたので。。。ネットでもドライバ以外の関連ソフトもダウンロードできていたようで、もったいない日々を過ごしてしまったようだ。以前まではテプラの類似品を使っていたんだけど、テプラの方がいい感じ。まあ、実績があるしね。

書類整理用用品申請

テプラでラベルづけをすればいろいろ整理できそうかなということで、年末ぎりぎり申請。ついでにMOドライブも申請。。。この時代、MOなんて今更感もするけど、取り扱いのしやすさは優れてるな。そりゃー、DVDの方がいいけど、傷が付きやすいし、傷とかで物理的に破損したときのショックの大きさは尋常じゃないしね。