おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

帰省モード

今年は諸事情により、いつもより少し早い帰省モードだ。帰省の順番もいつもと逆で、ワイフの実家→僕の実家というスケジュール。ワイフの実家にいくのは1年以上前の久しぶりのような気がする。

幸せの黄色い新幹線

帰省途中の駅で黄色い新幹線に遭遇。700系タイプだった。遠くで走っているのは見たことあるけど、間近で止まっているのは初めて見た気がする。とりあえず写真をとっておいた。

がんばってるなイーモバイル

この冬にエリア拡大がされてるようだ。11月末にはエリア外だったところが、圏内になってる。驚いたのは、帰省先の田舎の地域でも開通していること。まあ、田舎といっても比較的大きな地方都市なんだけどね。県庁所在地以外でもエリア拡大を進めているのはいいことだな。ただ、帰省先の家は圏外。ビーモバイルのカードを持ってきたのでそれを利用。ただ、電波が弱いからなぁ。こういう現状を考えると、AUのデータ定額は魅力的だ。