おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

凧揚げ

今日はワイフが1日中お出かけモード。よって、娘といっしょにお留守番モードだ。とりあえず、遊びのアイテムとして持ってきたプリキュアの凧を取り出して、小学校のグランドへ。。。2年前の正月はここではじめて飛ばしたからなぁ。。。っと、あれ?門が閉まっている。どこも開いてない。うーん、ずいぶん住みにくい世の中になったなぁ。これじゃあ、どこで凧あげをすればいいんだ?子供はどこで遊ぶんだ?よく考えてみると、田舎なのに子供の姿が全く見えない。いったいどこで遊んでいるんだ?ひょっとして、家の中でゲームばっかりやってるのか?うちの自宅の側の公園は、子供がわんさか遊んでいるのに。。。都会の子供は公園を走り回り、田舎の子供は外で全く見かけない。。。なんかおかしいよね。

で、凧揚げなんだが、反対方向の中学校は開いていたのでそこでやることに。。。グランドで遊んでいるのは僕らだけです。行く途中、3名ほど子供を見かけたが、うーむ。

夜は温泉

お義父さんがお気に入りの温泉に行く。まあ、安いってのがお気に入りのようだ。