おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

仕事はじめ

仕事始めです。さーて仕事モードに復帰復帰。。。と言いたいところですが。。。。

風邪気味か

年始から風邪ひきはじめモードだったのだが、100%改善という感じではなくなってきたので病院へ。。。。自宅のそばに内科があるので、ささっと行く。病院のきちんとした薬で一気に治そう。去年も年末に風邪ひいたんだったよなぁ。

メール処理

いちおう実家でもメールは見ていたのだけれど、真剣に読んでなかったので、あらためて目を通す。100通近くあるので時間がかかった。

4年生指導

半数近くががんばってやってます。感心感心。まあ、尻に火が付いているというのが本音だろう。とりあえずプログラムで行き詰っているところを助言。

お助けミッション処理

溜まっているメールの確認とタスク整理。

日記も再開

とりあえず、今日の分から再開。1日からの書いてない日記は、後日電車の中で書きます。