おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

今日も月曜日

ハッピーマンデーのいたずらで、今日も月曜日です。とりあえず院の講義はあったけど、実験は特にやることなし。

しっかりしろよ

朝、大学に着いたらフロアで運送やのアンちゃんがブツブツいってる?どうやら僕宛のブツ(デスク)を運んできたようで、1時間くらい待っていたようだ。業者には今日の昼以降持ってくるように言ってたのに。。。伝達ミスだわな。あとで、業者のねーちゃんが来たので厳重注意。

スキャンスナップ納品

Vistaに対応した新型をGet!初期に比べると付属ソフトが良くなっている感じ。よーし、パパ、スキャンしちゃうぞー。

シラバス執筆

今日は共同でやってる先生と教科書変更について確認。教科書を変えるということで、パワーポイントもちょっと変えていかないといけないなぁ。前期の講義なんだけど、準備間に合うかいな。

予稿チェック

予稿チェック。だいぶ、できてきたかな

院生指導

研究会原稿のスケルトンチェック。マインドマップで確認。類似製品は見つけたけど、気にしない気にしない。。。

ウィルス感染か?

なんか、Googleで403エラーのウィルス警告が。。。ちょっとやばいな。総チェックが必要かもしれん。