おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

二日酔いか。。。

昨日の酒が若干残ってるか。。。うー、この忙しいときに。。。

印刷会社への郵送準備

溜まっている書類を梱包。明日には出すぞ。

卒論予稿チェック

だんだん完成に近づきつつあるが、次から次へとチェック依頼がくると。。。まあ、今年の学生はある意味、真剣に取り組んでいる感じかな。ただ、文章力がない学生もいるなぁ。やったことを書けばいいのだが、それが書けないとは。。。文章執筆の訓練もしたかったが、今年はプログラムで手一杯な感じだったし。来年度はなんとかしてそういう訓練ができるような雰囲気に持っていかないといけないかもしれない。

修論チェック

審査の関係上、他研究室の修論をチェック。ちょっと辛口のコメントを返す。つーか、これだったらうちの卒論のほうが、しっかり書いてる気がするな。。っていうレベルだし。

シラバス執筆

明日が締め切りなんだけど、やばい状況。間に合うか。。。