おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

定期試験モード

監督1コマ。担当1コマ。担当科目は無事終了。雰囲気的にみんな合格な気がする。今年も簡単だったかなぁ。

試験準備

明日の試験準備

予稿修正

怒濤のように一気にチェック。とりあえず完成原稿の形に手直しをする。明日、最終確認で提出だー。今年はなんだかんだ言って、予稿チェックに時間をかけてしまった。まあ、いい事なんだけど、人数が多いから対応しきれないんだよなぁ。

来年度の計画

卒論も佳境を迎え出すと、来年度のことも気になってくる。新M1のテーマをどうするか。。。つーか、あまり細かく指導してなかったので、卒論自体をまとめ直す必要がありそうだ。その過程で、マスターレベルの土台を作っていこうかと考えてたりしてます。
それと新4年のテーマも。。。今年の継続が中心だろうけど、リバイバルプロジェクトも検討中。ウェブ系のシステムとか。。。
それと、C++/CLIにもちょっと手を出してみようかと思ってたりしてます。新4年生には、ゼミでC++を触らせることがある程度できたから、すんなりできるんじゃあないかという気がしてきたし。ネイティブコードもうまい具合にラッピングできるようだし、この変のノウハウを蓄積して、ネイティブとマネージドの使い分けをマスターして、MFC回りを整理しても良いかもしれんな。

まずは論文書かなきゃ

ただ、今年の成果をどんな形でもいいから整理しておかなきゃ。。。つまり論文化だ。今年はこれはっ!という成果は成果はまだ出てないけど、その土台はできつつある気がしてる。