おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

久しぶりにyum updateしたら。。。

サーバマシンを最近、yum update してなかったので、やってみると、相当数のアップデートが。。。で、思わずやっちゃったんだが、sambaでの認証ができなくなってしまった。。。この卒論の佳境の時期に。。。と、アップデートしちゃったことを後悔するが、とにかく修復に全力を注ぐ。で、下記のように解決はしたんだが、このトラブルのおかげでよけいな時間を浪費してしまったわい。まあでも、オートアップデートだったら、原因究明に気がつかなかっただろうし、ラッキーだったかもしれない。

原稿提出

4年生の講演会原稿提出。あとは発表の準備だな。

卒論チェック

クラス図とシーケンス図の書き方について皆困っているようだな。資料化しておいた方がいいかもしれない。