おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

荷物整理

研究室の引越しに向けて、荷物整理モード。間に合うのか?

某K先生と打ち合わせ

先輩でもあるK先生と夏の某学会のオーガナイズについて打ち合わせ。学会参加で京都駅近郊に宿泊しているようなので、夜に合流して、駅ビルのピザ屋で夜景を見ながら。。。。って、ほとんどが雑談だったけど。「大変、大変。。。」って、まあみな忙しいんだよねぇ。
ちなみに、オープンビュースペースって表記があって、何のことかなぁと思ったら、市内全景を見渡せるんだねー。体調はいまいちだったけど、思わずビールをたのんでしまう。ピザとかだったら一人でも気軽に入れそうだし、こりゃー、いいスポットを見つけた気がする。

仕事は引力に引かれてやってくる

学科の某先生と雑談話。その先生が担当している学内委員の仕事は今大忙しモード。例年はその委員の仕事ってほとんどする事はないのに、その先生が担当になったとたん、忙しくなっている。元々その先生には教務関係の仕事がよく回ってきていつも忙しそうにしてる。まさに仕事を呼ぶ男!仕事が彼の引力に引かれてやってくるんだろうなぁ。