おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

研究室引越し

学生の研究室の引っ越し。本棚などは昨日のうちに入れておいたので、あとはPCと机だけ。作業的には直ぐに終わるかと思ったが、PCの梱包に手間取ってたな。数も多いし。とりあえず、プランしたとおりに机を配置。予定通りに什器が収まった。ルーターも設定してサーバーも起動したし、インフラ整備は70%位できたかな。それにしても、とてもいい環境になったと思う。ちょっと学生には贅沢すぎるくらいだ。まあ、それなりに研究に集中してくれればいいんだけどね。

ネットにつながらない

居室にPCを設置して、さーて仕事するぞーって思ったら、ネットにつながらない。どうやら申請していた情報コンセントの番号が間違っていたようだ。明日まで仕事できそうにないなぁ。まずいぜ。