おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

講義録

講義2コマ。ちょっと資料にミスがあったりして。。。気をつけよう。

そろそろ卒研モード

新4年生が卒研やりたくてウズウズしているようなので、課題提示開始。今年は引っ越し等ドタバタしてたから、例年よりは進行が遅いが。。まあ、なんとかなるだろう。セルフカバー研究も始動したし、今年は研究のステップアップを目指したいね。それから、準備課題についてもウェブ資料として蓄積していくことにした。毎年同じ事やらせるからなぁ。

ウィルコムがなんか出してきたな

atomプロセッサー搭載か。。。これから小さいのがはやってきそうだ。WIMAX対応だったら考えてもいいかな。EM・ONEを半年ちかく使ってきたが、文字入力を考えると携帯端末ってのは、小さすぎてもでかすぎてもダメで。。。イーモンスターはちょっと小さい。このウィルコムのはどうなんだろ?Vistaを採用したことで、サッと起動するという行為が難しい気がするが。。。

実験素材作成&ハンズへ

実験用に発泡スチロール素材の着色作業。サイズに問題があったので再びハンズへ。。。ちょっといい素材が見つかったかもしれない。