おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

GW前の1日

午前:某学会役員会議

もろもろ打ち合わせ。なんか、ミッションが増えてきたなぁ。まあ勉強させてもらおうか。

OpenCVに手を出す

今年は卒研等でOpenCVに手を出そうかと思ってます。先日より院生に試しに使わせているんだけど、かなり手軽にできる感じ。昨年度のシステムをOpenCVに移行して、実用性を高めていきたい。
とりあえず、4年生のプログラミング課題にはOpenCVをやらせてみよう。

卒件もぼちぼち動き始めたか。。。

例年に比べると卒研の開始が遅かったけど、例年よりはトータルの進捗状況は進んでいるかなー?今年は研究室への出席率が高い?

レポートスキャン&資料スキャン

来週のタスクを減らすべくスキャン。ついでに、資料類の電子化も図る。

GW準備

GW中も仕事ができるように、もろもろ下準備。

ご褒美の日

今日は疲れてたけどがんばっていろいろ仕事を進めたので、そんな自分へのご褒美として、行きつけの店で一杯飲んで帰る。ここは学生がほとんど来ないんでいい感じなんだけど、バイト店員に「先生。。」とか言われてしまった。。。ちょ。。おまい。。。だれよ?うーん、落ち着いてリラックスできんじゃないかー。こういう時はさ、他人のそら似で無視してくれ。。。