おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

**KNOPPIXを試す

学科の実験室のPCにKNOPPIXが動くかどうか試す。まあ、それなりには動いた。KNOPPIXは初体験だったわけだが、けっこういい感じのソフトが入ってるねぇ。ただ、もともと機種がPentium3ってのもあるけど、速度がCDドライブの性能にも依存してるようで、動作は遅い。まあ、おもしろいソフトであることは間違いないけど、軽快に動いてくれそうもない現状では、個人的にはそんなに必要性も感じないな。
それよりも、実験室にある多数の古いPCをどげんかせんといかんばい。Pentium3で、メモリが256MB程度。これが、30台ほどあるんだが。。。

講義録

アルゴリズムの講義2コマ。早めに消化しようかと思っていた単元だが、やっぱり例年通りのペースになってしまった。

原稿提出

明日までに出しておかないと行けない発表原稿を提出。おかげで夜遅くなってしまった。「たった二杯(2ページ)で夜も眠れず」とはこのことだな。

申請書書類執筆タスク

すったもんだの議論をしている某学内申請書なんだが、出すことになりそう。締め切りが月曜日なんですけどー。。。なんか、こう、締め切り間際にドタバタするのはなんとかしたいんだが、やっぱ、時間が無いよねぇ。