おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

ママのいない日

ワイフが海外出張で不在のため、週末は娘とふたりっきりだ。まあ、娘も2年生だし、パパっ子でもあるのでママがいなくて大騒ぎってことはないんだが。それなりに気を使う。とりあえず、1日のスケジュールを立てさせて、遊んでばかりじゃなくてお勉強もするように。。。ってことで、お勉強時間もそれなりにキープ。通信添削を3つもやらせてるから溜まってんだよなー。5月号がまだ1つ残ってるし。算数が苦手なようで、そこだけやってないんだわさ。
夕方からはいつも行ってるスーパー銭湯に。交通の便が少し良くなったおかげで、30分以内で行けるようになった。で、お風呂にはなんだかんだで、1時間以上入ってたな。ちょっとのぼせ気味。それにしても今日はなんかいつもより人が少ない気がするな。