おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

講義録

講義1コマ、1年ゼミ1コマ。

やっぱ、iPhone買おうかな

昨日、発表があったようだけど、7月発売か。。。早いな。iPhoneを買うことを躊躇う要因としては、

  • Felicaがない
  • 電波が良くないかもしれない

というのがあるんだけどね。買ってみるか。とりあえずは3機種を平行して持っておいて、、、うーん、なんという出費。。。いちばん金がかかるのが、AUだな。なんとかして、この基本料金をおさえなきゃ。。。たぶん、手放すのはイーモバイルかもしれない。ネットで出ている情報をまとめると、iPhoneにおいて電話機能の位置づけは高くない。いわゆる情報閲覧端末なんだわな。つまり、セカンドマシンとして考えれば、イーモバはかぶる。。。のかもしれない。

学科談話会

という名目で、研究紹介プレゼンを行った。とりあえず、教育工学の研究とは何かというのを説明する。