おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

本棚到着

備品として頼んでいた本棚が到着。本棚といっても、いろいろなタイプの棚を組み合わせることができる、ちょっとしたいいモノです。これを部屋の片面にズラっと設置。うーむ、、、まずまずな感じ。これで、段ボールに保留状態だった書類を片づけることができそうだ。つーか、僕は掃除下手なので、とにかく本棚に入れていって、整理しようかと思う。

サーバーマシンとしてMacを再評価

しばらく動かしてなかったMacMiniを起動。サーバーマシンとして、いろいろ使えるのではないかと考えてます。まあ、Linuxでも十分なんだけど、各種ソフトの設定とか考えると、Macはラクかもしれない。とりあえず、MySQLを入れてみた。いい感じでインストール成功。