おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

居室で院生打ち合わせ

自分の居室に本棚がはいり、やっと整理された部屋になりつつあるので、居室で院生と打ち合わせだ。引っ越しして居室にミーティングスペースを設けたこともあり、いい感じで打ち合わせができるな。これで、個別に定期的に打ち合わせができる環境になった。
で、M1との打ち合わせでは、システムの設計仕様をマインドマップでまとめる。システムがある程度大きくなるので、きっちりと仕様を決めておかないと、あとで大変になるしね。4年生の卒論にも適時導入していこう。

週報が。。。

ゼミの学生には週報メールを書かせているんだが、書き方指導をする必要があるな。こういうのは、まずこちらからレクチャーをしないと、自己改善できるものでもないんでね。