おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

プレゼンを聞く

某学生組織の顧問になってくれないかと学生に言われてたので、「じゃあ、僕を説得するプレゼンをしてくれ。。」と言ってたんだが、今日、突然、やってくる。。。たしかに、水曜の夕方は空いているといったが、いちおう、確認をとってほしいわな。まあ、それはともかく、せっかく来てくれたんだから、プレゼンをやってもらう。まあ、どうせやるんだったら、大きなこと目指さないとね。チマチマやるんじゃなくてね。。。
また、顧問やるんだったら、それなりにこっちのメリットになるように活用しようかと思っている。どう活用するか?というのは、とりあえず秘密ってことで。

講義録

監督講義1コマ。試験モードだったが、問題なく終わる。

レポートスキャン

定例の作業終了。残りは金曜日にやろうか。。。

C++/CLIにてマルチtiffファイル読み込み

とりあえず、調査してみる。C++のライブラリとかあるようだけど、.NETライブラリを使うと、思いのほか簡単にマルチtiffファイルが読み込めることが判明。ふむ。。。これは使えそうだね。さっそく、4年生にやらせようかね。

明日、提出?!

廊下ですれ違った某先生に、某書類を明日までに出してくれと言われる。まいったな。。。いや、出してない僕が悪いんですが。。。