おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

試験範囲打ち合わせ

クラス分担している先生と試験範囲の打ち合わせ。今年は教科書を変えてちょっと例年と違うから、問題形式も変わりそう。

PDFBoxライブラリと戯れる

日本語ファイルの解析がうまくいくように、パッチをあてる。。。つか、手動パッチですw。とりあえず、なんとか動いたかいのう。ちょっとうまく読み込めないファイルもあるようだが。

卒研指導

JavaScriptでつまってたところはとりあえず解決。まあつまり、コードの見通しをよくしないとまずいってことだわさ。ただ、言語的にそういうのが難しい気もする。ノウハウがあるんだろうな。