おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

キャンプモード

某団体のイベントで、朝からキャンプです。もちろん、iPhone持参です。バスの時間にタッチの練習です。それと、バッテリーがどれだけ保つか興味があります。まあ、個人的にはW54Tよりはましなのではないかと期待してます。昨日は使ってて本体が熱くなってましたが、WiFiを切ったら大丈夫な感じです。デフォルトでスイッチ入ってるので気をつけたほうがいいですね。
で、キャンプなんだけど、暑いです。まあ、良い気分転換になったかな?飯ごう炊飯の火を起こしたり、魚攫みしたり、、、いい感じです。肉もいっぱい食べれたし。

蛍をみる

宿舎の近くでホタルが見れるという情報を入手。見に行きました。たくさんいるというわけではないが、確かに飛んでます。10匹以上はいると思います。暗闇の中で、光りながら飛んでくるホタルはまさに幻想的。蛍をこんなふうに見るのは子供の時以来かな?

天体観測

天体望遠鏡をそなえた観測室があってそこで天体観測です。ちょっとした大型の望遠鏡があって、ふだんでは消してみることのできない星を観測することができ、大満足です。

行きたかったなあ

今日は名古屋で個人的に崇拝する人のオフ会があったんだけど、イベントが被って行けず。次に期待したい。