おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

お疲れモード

昨夜は遅くまでアルコールをはさんで、親睦をはかってました。おかげで今日はお疲れモード。とりあえず、僕はいろいろすることがあるので、単独で早朝に帰宅です。ワイフと娘は夕方帰宅予定。

ケースを買いに行く

ストラップを留めるところがないので、ケースを買いに行く。ついでに、ポーチも。。。が、欲しかったタイプのケースがなく、諦める。通販で買うことにしよう。

なんか重いな

日本語入力がなんか重い 。というか、全体的に動作が重くなった感じだ。. どうやら、この問題は一般的なようだ。並列に何かが動いていると、動作が鈍くなるようです。今のところ、テンキー入力(フラワータッチ)がうちやすい感じです。軽快には打てませんが、それでもそれなりのスピードで打てる感じです。ただ、普段使わない脳を使っている様で、疲れます。モンキータッチは、タッチパネルの反応がいまいちです。クリック感が無いのでやりにくいですね。

日記更新をどうするか?

はてなをiPhoneで更新しようとすると、ちょっと画面がいまいち。コピペができないので、下書きしてメール送信して更新する事になりそうです。
話は変わるけど、たぶんiPhone用のレイアウトを用意できるかが、プロバイダー選択の一つの指針になる気がします。