おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

iPhone通勤初日。

通勤時間に使ってみる

操作性とバッテリーの持ち時間を検証する。日本語入力には正直ストレスを感じます。入力自体は問題ないですが、変換処理がもたついてます。ソフト的に解決できる問題でしょう。変換がもたつくのも、いつもというのではなくて、何かの条件があります。電波が不安定だと重くなるのかな?

電池の減りが早すぎる

通勤時間の間に半分くらい減ったんだが、それから夕方までにほとんどなくなりました。その原因として、たぶんうちの大学は圏外になる事がおおいので、消耗が激しいのだろう。やはりこれをメインマシンにする事は危険ですね。あくまでもネット端末として利用を限定したほうが良い感じです。一応、アップルストアーに行って、充電ケーブルを買いました。

講義録

月曜最後の講義日です。ペース配分にミスがあったんで、なんかギリギリの感もあったけど、なんとか無事終了。後は、試験問題を作成するだけです。