おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

タスク処理処理

ここ数日の溜まっていたタスクを処理。

テキスト校正

ゼミ講義用のテキストの校正。僕は時間がなかったから、他の先生に見てもらう。まあ、大きな問題なはさそうなので、とっとと出す。

学内誌校正

委員として校正のタスクが発生していたので、処理。なんかこんなことばっかりやってるな。

原稿執筆

遅れている原稿の執筆。やっと本命のタスクに時間をかけれるわけだが、まあ、ベースはできてるので、なんとかして月末には出したい。もう、こういうのは完成を求めたらキリがないので、80%の出来なら出すというスタンスでいくことにしよう。

開発テキスト作りたい

毎年この時期に思うんだけど、開発テキストを作っておきたい。いや、これはもう作っておかないと、同じ過ちを繰り返しつづけて、時間の無駄になっている。ノウハウの文書化がなかなかできないな。タスクとして書いておくべきかもしれない。書いてないからなんか進まないんだろうな。