おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

映画:ドラえもん

娘と見てきました。これって、リメイクだっけ?でも見たのははじめてかな、たぶん。新ドラえもんになってからの映画はまだリメイクだけだっけ。世間に認められるためかな。話はまあよしとして、新声優もすっかりなじんだかな。ボクは映画でしかまだ見てないから2回目になるけど、もはや旧声優の声との違いがはっきりしない感じ。しっくり来てると思う。まあ、このままリメイクでつっぱしってもいいんじゃないかという気はする。
そんなことより、娘は最近、「コナン、コナン、、」とうるさい。いつの間にか、コナンが好きになったようだ。今月また映画が始まるようだし、見に行くことになるだろう。