おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

講義録

まだなんか休みボケのようだ。講義準備で初歩的なミスをしたりして、どたばたしてしまった。

課題設定

院生に、夏までの課題設定。研究としての位置づけはまだ未知数だが、まずはやりやすいところからとりかかってもらおうかね。オーソドックスな内容だけど、実用もかねて良いものができそうな気がする。

JSFと格闘

画面周りのところのノウハウをつかんできた。うむ、そうだなぁ。画面周りはこっちで設計して、内部を学制にまかせるというスタイルがいいかもしれん。スモールステップでプログラム課題設定していけば、後が楽だし。やっぱり、画面ってニーズに関わって来るし、センスも必要。これを学生に求めるのは酷だしね。

人身事故

遭遇した。御冥福をお祈りします。