おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

やる気の起きない一日

なんか今日は、やる気の起きない一日だった。早起きは失敗するし、講義準備ではミスもあったし。
やる気の起きない時は、やらなければいけないタスクが見えなくなる気がする。なにをやったらいいのかわからないというか、わかっているはずなのにわからないフリをしてしまう。今になってみれば、やることいっぱいあっただろ、って気づくんだけど、そのときも気づいていたんだよな〜。いわゆる気分が乗らない時に、いかに仕事を消化するかが、僕個人の課題だな。
そういえば、僕って年に一、二回はスランプな時期があるんだよなァ。昨年はあまり意識してなかったけど、例年あるんだわさ。あ〜、でも、去年は風邪が長引いたし、それだったのかもしれない。ただ、スランプとか気分が乗らないとかいってる場合じゃないので、とにかく、何かやっとこうぜ!と、じぶんにハッパ。