おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

サークル同窓会

夕刻より、大学のサークルの同窓会に参加。ひさしぶりの面子が集まる。10年以上会ってない人とか、初対面の先輩など、、、場所は、サークルで使っていた懐かしの民宿を貸切で。皆、それなりに年を食っているようだが、それでもやはり変わってない。民宿も昔から変わってない、、、と言いたいところだが、改修してすっかり様変わりだ。
一番変わったのは、、、僕自身だな。昔の自分と今の自分を同一視できない。僕ってそんなことやってたよなぁ、、とか、なんか他人事みたい。記憶は確かにあるけど、その時の自分の心境を思い出せないんだよなァ。なにを考えてそんなことやってたんだろう、、とか不思議に思う。昔の自分に会って、飲み明かしたい気分。でも、今回の同窓会は、そんな昔の自分にちょっとであえたかな。それにしても、酒癖の悪い先輩とか、いつも変わらぬイタズラもあったりと、、、気の抜けない夜だった。