おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

EMチャージ申込み

typeP には、カードスロットが存在しないことが判明。これだと、イーモバのカードが使えないじゃん!ということで、困ったちゃん。買い増しというのも考えたが、これだとまたお金かかるしなァ。今のカードも買い増しでかったんだけど、これ以上お金かけるのは、、、次期iPhoneもでたら買うかもしれないし。で、ふと、EMチャージというサービスがあることに気づいたので、サイトをクリック。こ、これは!5000円分のチャージ含めて9800円で買える。本体価格は実質4800円。同じ端末が、店頭買い増しで24000円だった事を考えると、格安!おもわず申し込んじゃいました。
ちなみに、EMチャージの場合、30日間利用の場合、4410円となっている。あれ?普通のプランより安いじゃん!これ、もはやふつうの回線もっておく意味ないよね。なんかぼく勘違いしてるかな。ただ、現在イーモバの回線をひとつ持っているわけで、今解約するとお金がかかっちゃう。解約しないと、毎月2000円お金を払い続ける事になる。うーん。どういう選択がベターなのか?

お買物

ほとんど、娘のものばかり購入。

Rainbownote買ってみた

iPhoneがさらに便利になりそうな予感。もっと早めに買っておくべきだった気がする。これから、ブログの更新はこれでやることにする。