おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

全国大会原稿提出期限

夏の全国大会の原稿を提出。今回は院生に発表させる。ちょっと気が楽かな。まあ、院生にはしっかり開発モードに入っていただこう。それよりも、もう一件の全国大会はどうしようかね?

virtualPCインストール

プリンター問題を解決するべく、仮想マシンを入れる。めんどうだけど、印刷をする際は、PDFに変換するか、 Officeもインストールして対応するしかあるまい。まあ、おかげでペーパーレスになるかな。前向きに考えよう。ただ、セッティングには手間取った。プリンタドライバーのインストールって、手動でやらない方がいいね。素直にセットアップソフトを立ち上げてやってほうが確実に動く。

講義録

問題なく終了。ペース配分もいい感じ。