おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

DirectShowプログラミング

某プロジェクトの関係上,ついにDirectShowのプログラミングに乗り出す.ほんとは高性能カメラとグラバー使ってやる予定だったんだが,いつまでたっても来ない.こうなったらDirectXだ〜ってわけです.

で,C#でDirectShowのAPIを使うのにいいライブラリが運よく見つかったので,とりあえずこれを使うことにした.というか,ついにC#に本格参入ってわけです.
マイクロソフトと決別してはや6年....VBからJavaへ乗り換えたわけだけど,C#もまあまあいいね.Javaわかってたらそんなに違和感感じないな.C++を少し意識しているのか冗長な書き方があるのが不満だが...

まあ,べつにマイクロソフトが嫌いでJavaに変えたわけじゃないんで.研究の方向性を考えるとJavaがベターなわけで...これからC#Javaの両刀使いと行きましょうか.,僕もVBを長く使ってきたわけでマイクロソフトの酸いも甘いも知ってます.適材適所...ってところですね.よーし,なんかバリバリプログラミングしたくなってきたぞ〜!パパがんばっちゃう.

というわけで,久しぶりのVisual Studioを楽しむのだった....あ,そろそろ2005にバージョンアップか?