おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

FreeMind

マインドマップには以前から関心を持っていたが,先日のセミナーでマインドマップエディターの利用にちょっと興味を覚える.で,さっそくJUDEの評価版を使ってみようかと思ったのだが,その前にフリーのマインドマップエディターをサーチ.そこででてきたのが,このFreeMind!結論からいうと,感動!!の一言.なんか100年の恋人を見つけたというか,なんでこれに早く気づかなかったのかと...早く出会えてれば,研究いっぱいできただろうなぁ.というわけで,一日中マインドマップで遊ぶ...つーか,これからは「研究する=マインドマップする」ということになるだろう.ちなみに,JUDEのプロフェッショナル版も購入する必要なくなったなぁw.

チャット三昧

某K大の先輩と4時間近くチャットする.もちろんマインドマップと平行しながら...マインドマップがあると,すべての行為が知的作業に見えてくる.