おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

プログラムデバッグ

うちの環境で動いているプログラムが他のところで動かないので,デバッグ訪問.USBカメラの取り込み処理がうまくいかない感じ.うーん,なんでだろうね.

院生研究計画

今後の研究方針について打ち合わせ.来週のゼミで発表しないといけないからね.文献サーベィもどんどんしないと.院生の指導ってのはうまく回るといいペースメーカーになるな.ちなみに,院生との研究打ち合わせはMindmapでやるスタイルが確立した感じ.問題点もクリアになってくるし,いいね!

もろもろお買い物

プログラム系とウェブ系の書籍を衝動買い.なかなかいい感じの本だ.それといろいろお金の振り込みも...最近忙しくてこういうのが溜まっている.

彗星落下

5/25頃,彗星の欠片が大西洋に落下して200mの大津波が発生するから,世界的に株価が下がっている...らしいが,明日か...