おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

Intel macminiが来た

注文していたIntel MacMiniが来た。共同研究の相手にmacユーザが意外と多いので、いろいろなことを考慮して1台試験的に導入してみたわけだ。macを使うのは12,3年ぶりだな。OSXになってから、かなり安定しているのは知っていたが、今まではハード的な値段の高さなどで二の足を踏んでいた訳だが。が、Intel化されたということでこの度の購入に至った訳だ。

第一印象は「小さい」!この小ささをノートに活かせないのだろうか?で、肝心のOSだが、まあ悪くないって感じ。Winから乗り換えてもいいんだけど、決定打がちょっとないねぇ。画面の奇麗さはWinにはない利点だけど、これはVistaが出ればそれで解消するだろうし。まあ魅力的なソフトがあればいいんだけど、これというのもないなぁ。とりあえずOfficeを注文してもようかな。あと、キーボードもちょっと変更してみたね。やっぱりエルゴノミックじゃないと。それと、机の上の掃除もしなきゃな。