おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

試験問題づくり

この3日間くらいは試験問題づくりがメインだった.学生のレベルを見つつ,適度な難易度を設定するのが難しい.特に今年はアルゴリズムの講義がね.....ちょっと.....来年はもう少しポイントを絞って話しようかな.ポイントというか,詳しく教えたいのはポインタ系の話.学生にしたら難解なのかもしれんが,これだけは妥協できんな.やっぱ電気電子系でC言語(特にポインタ周り)をマスターしてないのはまずいからなぁ.まあ,講義の時間配分とか宿題の出し方とかでいろいろ工夫はできると思うが.Moodleももうちょっと使いこなして,講義中を問わずインタラクティブな講義をしたいな.この夏にはサーバのバージョンアップをするし,来年度は新棟ができて新しいPC室が使えるはずだから,ちょっと検討してみよう.