おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

子供がいない日

今日は,娘がお泊り保育で1日不在だ.たまにはこういう日があってもいい.(こんなこと書いてなんて薄情な親なんだと思っている人がいれば,きっと子育て経験がないか,日頃,全力で子供に接してないんでしょう)で,子供がいないときにできることをしようということで....

DVDドライブ換装

RD-XS41という東芝のDVD/HDレコーダをもってるんだが,DVDドライブの調子が悪いのでこれの換装作業.これは知る人ぞ知る事実なんだが,RDシリーズのDVDドライブの故障率の高さはは有名.ネットで探せばすぐ出てくる.で,換装事例もいっぱいあるので,それを参考にしながら換装作業を行う.DVD/HDレコーダって言っても,中身はパソコンみたいなもんなんだよね.代わりのドライブは,LG製のやつだ.ちょっと勘違いして抜いてはいけないコードを抜いてしまいやばい状況になったしまったが,無理やり差し込んでなんとかOK.ま,ふつうにやれば誰でも換装できますよ.メーカー修理すれば2,3万くらいで直るそうだが,こっちはドライブ代が5000円くらい.安いね.

.....と思ってたんだが,mixiで調べてみると,最近は無償で交換してくれるらしい(保証期間が過ぎた場合でも).えー,じゃあ僕のやったことはなんだったんだ!?つーか,無償...ってどう考えても...普通はありえないよなぁ.

お買い物に行ったのだが...

運転中に警察に捕まる.右折禁止の交差点を曲がってしまったらしい.嫁さんの指示通りに行ったのが間違いだった.え?右折禁止なの?って感じで...まあ,見てない私が悪いわけです.すみません.