おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

JSF with Hibernateその2

JSFで...というかCreatorでHibernateが動かないという話は,Creator付属のSunのサーバのセキュリティ設定が問題ということでなんとか解決しそうだ.マイマシンではどうやら稼動できそうな雰囲気....ただし,学生の環境で動かないというのは,どうやら設定云々ではなく,昨年の卒論プログラムが悪さをしているような気配がしてきた.はやいとここの問題は解決しておかんとな.まあ,この問題に取り組む過程で,JSCの使い方とかHibernateの設定関係の予備知識もついてきたかな.

北米版DS Lite購入!!

ついに購入してしまった.大学の側にあるゲーム屋で.「北米版入荷!!」とかいう看板があったので,こりゃー買うしかないという感じ.色はピンクしかなかったが,まあいい.これはピンクじゃなくて赤!!シャアザクもピンクっぽいだろ!というわけで,あとはソフトを買うだけだ.買うソフトは決めているんだが,買いに行く時間がないのが問題だ...