おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

出張講義

某高校へ出張講義.どうやら15大学ぐらいの合同で体験講義を実施するようだ.まあ,そのほうが学生のニーズにもあうのだろう.で,このイベントを某業者に外注しているようで,実際の運用は業者が仕切っていた.仕切っていたといっても,スタッフは数名程度.まあプランニングを任せたんだろう.ちなみに高校の場所は都市部から離れたところにあるんだが,意外と駅周辺は街な感じがした.駅もきれいで大きかったし.ただ高校までのバスの便は不便だったな.
で,講義は無事に終わったんだけど,なんか対応がすごく事務的.今まで数回高校訪問したけど,講義が終わったら後は勝手に帰ってくれ...って感じなのは初めてだなぁ.

原稿投函

出張の前に原稿を速達で投函.....これでテトリスの数がだいぶ減ったな.