おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

へー、JavaWorld休刊か...

いまさらだが、Javaworldは12月発売分(2月号?)で休刊になってたのか...うーむ、一時代が終わった気がするなぁ.最近、定期購読してなかったのだが、いい雑誌であることは間違いないんだがなぁ.やはり、正直、Javaの注目度がいまいち伸び悩んでるんだろうな.ウェブアプリであれば、Javaじゃなくてもほかの言語で代替できるし(PHPとかRoRとか).デスクトップアプリもWinだったらC#C++があるしね.Macがもう少ししっかりしてくれればなぁ.Javaの使い道もあったのにねぇ.これから、Javaの最新情報のソースはどこすればいいんだろうね?

テスト1科目完了

無事、完了....今年も簡単すぎたかなぁ.

その他お仕事

  • 試験問題作成・準備(2科目)