おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

No!プリキュア5

新シリーズが始まったのだがいきなりダメだししておきます。まず、主題歌が子供向けじゃない感じ。エレキが入ってなんか変。あと、なんかあの狸みたいなキャラも。。。かわいくねー。とりあえず今日は一人目のプリキュア登場で1話が終わった。。。あとは、残り4キャラで4話分はネタは稼ぐんだろうな。なんか雰囲気もぜんぜん、プリキュアって感じじゃない。やっぱ、なぎさとほのかがいないプリキュアなんて。。。いや、まあ「プリキュア」って名前をつけなかったら、いいアニメなのかもしれない。

リカちゃんゲーム

娘とゲームセンターへ。今日はリカちゃんのカードゲームにトライ!雰囲気的に、ラブ&ベリーをパクってて、インタフェース的には多少改善が見られるって感じかな(太鼓の達人のパクリも一部あるが)。最近、なぜかリカちゃんにはまっているようなので、これからは、ラブ&ベリーとリカちゃんを追いかけることになるのだろう。