おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

成績提出完了

やっと終わった....延べ人数で、300名近い学生について、採点、計算、用紙記入...を行ったわけだが、実に疲れました.たぶん、前期の成績処理の時も「日頃から集計をやっておかなきゃ..」みたいなことを書いた気がするけど、今回もまた同じ過ちを繰り返してしまったか.....なかなか学習しないなぁ.>自分.というか、やはり時間の確保の仕方だな.1日は24時間しかないし、体も1つしかないわけだから、教育活動と研究活動の両方をしようと思うとやはり難しい...今後の課題だな.

発表練習

いちおう、今日は研究室での発表練習日.発表練習は任意ということにしたのだが、とりあえず、8名中3名が練習し、プラス1名が内容チェック.いちおう、明日も夕方から練習する予定.明日はドタバタしそうだな.

書類準備

成績提出完了って書いたけど、卒業研究の成績評価に関する書類を発表会までに用意しておかないといけない.というわけで、もろもろ準備.8名分を用意しないといけないから、ちょっと大変.