おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

お疲れモード

卒研発表会とかでいろいろどたばたしていたから,お疲れモード.ホントは,今日はワイフと連名で出している学会発表があったんだが,発表はワイフに任せておうちで安息モード.といいたいところなんだけど,なかなか娘が許してくれない.でもまじで疲れがとれないので,「悪いけど今日は1日ゆっくりさせてくれ〜.」ということで,1日中ゴロゴロしてました.が,あんまりお相手しないのもかわいそうなので,3時のおやつ兼昼飯としてマックにおでかけ...ハッピーセットで機嫌をとる.
嫁さんが帰ってきてからは某温泉(スーパー銭湯)へ.引越しをして車を手放して困ったことは,温泉へのアクセスが不便だということ.地下鉄を乗り換えたり,駅からしばらく歩かないといけなかったり....来月には,近所に新しくできるホテルに温泉が設置されるようだ.ちょっと値段が高いが,電車代を考えたらおなじかもしれん.そのホテルにちょっと期待だが,それよりも,温泉旅行に行きたいね.露天風呂付部屋を借りて...

本日のプリキュア

今日は3人目のレモネード登場.あの髪型はなんとかならんかのう.ちなみに,3人とも変身ポーズが同じとは.しかもバラバラに変身シーンがあるから,4,5人目になると,同じようなシーンが5回もづつくのか?