おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

書類作成....

今日は、某JABEE関係の書類作成モードで一日を費やす.明日の会議までに書いておかないといけない書類.まあ、面倒っていえばそうだが、現状を理解するいい機会になるし、研究ネタの発掘にもなる.こういう面倒なことはすべて、ソフトウェアで自動化したくなるね.似たようなものは、知人がやってるんだけど、もうちょっとそれをカリキュラム設計の観点から攻めてみたい気がする.今年の4年生のテーマがひとつ決まったかな.

風邪か?

今日はいつもよりも、ちょっとだけ早く帰宅したのだが、娘の風邪がひどくなっている感じ.インフルンザじゃないようだけど、痰がいっぱいですようだ.まあ、痰が出るってことは治りかけてるってことだけど、はやく治ってほしいね.来週は音楽発表会だぞ.ちなみに、保育園ではインフルエンザが蔓延しているようだ.音楽発表会自体が成立するのだろうか?