おちくんのきままなプライベートブログ

はてなダイアリーから移行しました。きままに書いていきます。

パソコン移動&パワーアップ計画

パソコン移動&パワーアップ計画

実験機器の関係上、ちょっと学生研究室のほうでプログラムを組まないとまずいので、開発用PCを移動.とりあえずこのマシンにはメモリは2Gはいっている.今後、研究室のすべてのマシンのメモリは最低2GB標準にしないとな.つーか、今自分が使っているマイマシンのメモリが1Gしかないんだよね.いちおう追加メモリで4G化にする計画なんだが、まだ来ない....心配だなぁ.

11:00〜 JABEE関連会議

審査に関する資料について、もろもろ議論.うーん、なんだかなぁ.

プログラムの確認

現在作っているシステムの統合にむけ、開発中のソースの構造を説明してもらう.ふむふむ...なーるほどね.それなりにクラス化してあるし、僕自身が技術的な点はおさえているから、やってることは意外とすんなり理解できた.よーし、いい感じだ!

ザウルス+尾道帆布のポーチ

ザウルス(SL-C1000)をどこでも運べるように、尾道帆布のポーチを購入.なんか、1か月近くかかった気がする.で、ぴったり入った!まさに、計算どーーーり!!